2013/07/18

"DO"


「好きなことやって生きてるって感じだよねぇ」
とか不意に言われて
「そうだよ」ってとりあえず答えたけど
もう少し正確に言うと
とにかくなんでもやって来た
っていう表現のほうがしっくりくるかな

「好きな事とかやりたい事とかないんだよねぇ」
とか続けるもんだから
「そうなんだぁ」ってとりあえず答えたけど
もう少し正確に言うと
そもそも好きなことをみつけなきゃいけないとか
やりたいことを決めなきゃいけないって
そんな風に考えたことがないから
別にそれでいいんじゃないかなって

そのあと微妙に沈黙が続いたから
「なんかしたらいいじゃん」って
今日は天気がいいねくらいな感じで言ったら
「だからそれがみつからないんだって〜」って
急に語気が強くなってきたもんだから
「そっかそっか」ってとりあえず答えたけど
もう少し正確に言うと
やってみなきゃ好きかどうかなんてわからないし
やるからこそ好きになるんだから
とりあえずなんでもいいから
やってみたらいいじゃんって
まじめにそう思ったんだけど

「ていうか全然話し聞いてないよねッ」って
別にそんなつもりじゃなかったんだけど
あまりシリアスに答えてすぎてもなんだし
そもそも本気で悩んでいるかどうかも疑わしかったから
「バレた?」ってとりあえず答えたけど
もう少し正確に言うと
せっかく久しぶりに会ったんだし
まだお昼過ぎだし ね 今日は天気もいいしさ



でもいまこうして思い返してみたら
あんまりお洒落なやり取りじゃなかったね
確かにあんまりちゃんと話し聞いてなかったかも。。



なんかあったのかな


ごめん