2013/05/16

DAYS;ワイン試飲会

ちょっと前ですがこの日はワインの試飲会へ



























すごい熱気。。


















お目当てのインポーターさんを中心に、
気になるブースを片っ端から飲み歩きます。




























テイスティングは口に含むだけの方が多いようですが、

余韻、アフター、飲み疲れないかなど、
自分の場合はしっかり飲み込まないとキャッチできないので、

基本的にはすべて飲みます。(結果、酔います)

ファミレスのソムリエ担当、真剣な眼差し。



























どうかな〜



























ん〜



























ファミレスのワインリストは、
「世界の料理」に合わせた個性的なラインナップ、


アルゼンチンの白、トルコの赤、チュニジアのロゼ、
そしてポルトガルのグリーンワインをグラスで提供、
ボトルワインは選びやすいように基本3500円均一、

単純に美味しいワインという事だけでなく、
出来るだけ幅広い国と地域からセレクトし、
葡萄はできるだけ単一品種、
またはその土地の風土や個性が感じられるもの、
そしてワイン好きな方はもちろん、
普段あまりワインをチョイスしない方にも、
ワインの楽しさを感じて頂けるような、
そんなセレクトを心がけています。
(結果、ソムリエは毎回かなり頭を悩ませています)


イスラエル、オースリア、ブルガリア、レバノン。。
実はワインも充実、是非お試し下さい!