2012/10/06

VONU PURE LAGER

今夜から登場したファミレスのGUEST BEERは〜
























ウミガメのマークが可愛いヴォヌ・ピュア・ラガー、

フィジー共和国のクラフトビール、日本初上陸です。


ふわっと軽めの飲み口の後にくる豊潤なコクと甘味、

花のような香りとマスカットのような後味、美味しい!


2009年創立の新しいブリュワリーということで、

良い意味での現代的なテイストもありつつ、

フィジーの綺麗な雨水を使用したナチュラルな味わいが持ち味、

売上の一部はウミガメの保護団体に寄付されているそうです。


ビールといえばファミレス店長も大絶賛、

今年上半期のNo.1ビールは〜
























新しくなったCOEDO BEERの伽羅(キャラ)、

リニューアルというより良い意味で完全に違うビール、

このアロマホップの香りとキレがヤバイ!


柑橘系の綺麗で華やかな香り、

カンパリを思わせる絶妙な苦み、

しっかりとした飲み応えのあるボディ、

抜群の喉ごしの後にスパッと後味が切れて、

永遠に続くかのようななが〜いアフターテイストが。。


ビール好きな方はもちろんですが、

ビールなんてどれも一緒じゃん!?

なんて方にこそお勧めしたい逸品です。


逸品といえば先日直接お店に届けてもらったこちら、
























i ro seのカード入れが抜群にカッコイイ、ゴールド!

i ro seの二人はブランド立ち上げ前からの旧知の仲、

セレクトショップ等で見かけることも多くなり嬉しい限り、

もしまだご存じない方はぜひホームページをチェック。


で、お腹が空いてきたのでこちらをパクッ。
























商品名は〜BAR CLIFかな!?

ホワイトチョコ&マカダミアナッツ、

100%オーガニックで安心のチョコバーです。

パッケージも可愛い。


最近通ってる近所のRAW JUICE STAND、

Sky High”にて購入、、

いや正確に言うと〜

「これいくらですか?」ってオーナーさんに聞いたら、

「いい、あげる」って、なぜかいただいてしまいました。。


なんだかスミマセン、ありがとうございます!



最近人から物をもらうことが多い気がするんだけど、

なんでだろ。。