2012/10/22

LET IT BE

土曜日の営業が終わり洗い物をしていると、

突然店内の照明が暗くなり〜
























”パンッパンッパンッ”
























やや様子がおかしいスタッフもおりますが。。

はい、わたくしめでたく38歳になりました!


忙しい中みんな本当にありがとう、感謝ッ
























実は最近急に退社したスタッフがいたり、

肺の調子が悪く療養中のスタッフがいたりで、

実際みんないつも以上にタイトでハードな日々。

そんな中でこうして笑顔でお祝いをしてもらって、

もっと自分自身成長して頑張らなきゃなと、

気合いが入るし、沢山パワーもらいますね。


そんなこんなでここ最近は、

ランチやディナーをちょこちょこお休みしながらの営業、

皆様にも色々とご迷惑をおかけしておりますが、

何卒ご理解を頂ければ幸いです。


順調な時は順調だし、

楽しい時はもちろん誰だって楽しい。

でも人生はこうした緊急事態や問題が、

いつだって誰にだって起こりえるし、

或いはほとんどがその連続だったりして。


責任感の強い人、マイペースな人。

ピンチを楽しむ人、不安になる人。


いずれにせよこういった時間を、

ただ「大変だったよねぇ」にするのも、

何かや誰かのせいにするのも、

或いは「成長のチャンス」と捉えて、

存分に力を発揮するのも、

自分達次第だよね。


そしてその心構えの違いこそが、

人生の質の大きな差になっていく部分だと思うし、

どうせ同じ大変なら、楽しんで、学んで、

しっかり先に繋げていかなきゃ損だよね。


有名なビートルズの”LET IT BE”、

この曲の冒頭はこんな歌詞ではじまります。


”When I find myself in times of trouble...”


直訳するとたぶんこんな感じ。

「問題が起こった時にこそ自分自身を発見する」


自分達のいい部分も悪い部分も、

強い部分も弱い部分も、

しっかりありのままに受け止めて、

みんなでしっかり成長していきたい、

そう思います。


RESPECT&SUPPORT