2012/05/30

World Food Travel In MEXICO


GWにスタッフを連れてメキシコへ。

























旅の目的はもちろん、

























メキシコ料理!!
















































「これファミレスでやってるヤツだ。。」


慣れないメニューに苦労しながらも、

食べたかったあれこれをどうにかオーダー。

これも旅の醍醐味だよねぇ。

























乾杯ッ


写真は定番の"SOL"、太陽の意味ですね。

コロナよりさらにさっぱり、ゴクゴク系。

























日本でも人気のあるワカモーレ、

意外とさっぱり薄味、写真が暗い。。

























これ、なんだったかなぁ、

グリーンのソースが抜群に美味しかった。。


酸味と辛み、塩がしっかり決まっているからか、

不思議とお米にも合います。

























でました! 

チキングリルにかかっているのは〜

チョコレートソース! Mole(モーレ)です。


甘〜いっていうわけでもなくて、

しっかりとした旨味とコク、ほのかな苦み、

奥からスパイスの香りがやってくる感じ。


メキシコ料理の最高傑作といわれるメニュー。


















































仲間との語らい。


























ハラペーニョ(酢漬け)のあまりの辛さに悶絶しつつも、


























マリアッチの調べと共に、

夜は更けて行きます。。


























と、
















そんな旅に行きたいなぁ。。














ここは原宿の外れ、

”FONDA DE LA MADRUGADA”

20年近く続く老舗のメキシコ料理店。




扉を明ければ、そこはもうメキシコ。。







深夜までやってるし、

生演奏も楽しいし、

デカイし(130席)、

年中無休だし、

旅情を誘うその雰囲気、

オススメです。







World Food Travel in Harajukuでした!