2012/05/14

ビハインド『お土産』


GWに益子の陶器市に行った友人から、
























お土産に素敵な器をいただきました。


作家さんの名前はわかりませんが、

時間帯、光の具合ですごく表情が変わる感じ、

写真では少し錆びに似たテクスチャーが鉄を思わせますが、

重さ、無骨さというよりも、実物は結構繊細な印象です。



嬉しいなぁ。


この器が素敵なことはもちろんですが、

自分のことを思い浮かべて、

自分のために選んでくれて、

そういうことがね、

たまらなく嬉しい。


ちょっと恐縮しちゃうけど。。



お土産に関わらず、

日々そういった”心遣い”というか、

僕らにとっては、

お店に足を運んでもらうこと自体がそうだけど、

みんなからいただいているものが本当に多くて、

だからすごく自然に、

「もっとみんなに楽しんでもらいたいなぁ」と、

そういう気持ちが沸き起こるし、

それってすごく幸せなことだなって、

心から、思います。



ありがとう、今日もみんなで頑張ります。