2012/04/27

匂い


















この10数年、同じような時期から、

世間的にはカフェといわれているような、

そんなジャンルの飲食店の立ち上げをしている、

尊敬する同い年の友人がいるのですが、

そんな彼が仲間と新しくオープンしたお店にふらり寄って、

一杯の珈琲を飲んで、何をするでもなく、

ぼけっと過ごしていたわけですが、





あれ? 何かが違う。





目の前に広がるスポーツ用品コーナーのせいか、

知ってるスタッフがあまりいないせいか、

インテリアに使用できる素材が限定されたせいか、
(百貨店内という制約で)

或いはその全てか。。




いや、なんかそういうことじゃなくて、

具体的な”何か”ではなくて、

もっと根本的な部分で違うんだよなぁ。



もちろん良い悪いじゃなくて。










匂い、かな。